2009年07月25日

はああ

全くやる気がでません。

なぜなら、、ボーナス全面カット
だからで〜す。ただでさえ給料安いのに。
ほんとに弱小地方会社はどうしようもないですね。
全くストックないのだろうか、、
まあ同業ではつぶれてなくなってますから、
それよりましか、、しかしひどい状況だよ。

しかも今日も仕事ですよ。ヒマだけどw

あったまきたんでエロス
に走ることにしますw

JDにいやらしいコスプレさせてえっち撮影会とかしたいですね!!

そいえばまた競馬でもやるかな、即パットてあったんだね、
前もやってたけど三菱UFJしかだめかと思ってたけど。
競馬と宝くじに夢をのせるか〜、
にしても民主党の高速道路無料は大丈夫なんだろか?
料金引き下げるとかでいいんじゃね?、、
道路維持費ってすごいかかると思うし、、
地方じゃ必要な道路はいっぱいあるんだけどなあ。
実際、子供手当てと高速無料はうれしいし、農業に対する減反見直し
とその補助制度をしっかりやってほしい、、農業の補助制度がない
先進国家はありません。なぜなら食は国家の最重要政策だからね、
しかし日本はどうしようもないね、戦略とかビジョンとか全くないからね〜。応用はうまいけどね。

それと最近、佐藤優や鈴木宗男、それになぜか広瀬隆の「危険な話」を
読んでます。かなり面白いです。


posted by 百億円 at 17:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

景気悪化 その後は?

GW明けの今日、世界では株高で為替も円安方向にふれてますね。
しかし、現実の世界では、私100億円の住むこの北陸でも売上の激減につき
ボーナスなし的な状況があります。正直、安月給にはボーナスなしは、、

まぢきついんじゃ〜!ボケ!

そもそもの元凶であるアメリカ=世界帝国とはいったいなんなのか?
また、アメリカに核を落されながらアメリカに従属しているこの日本とは
なんなのか?wということをもっと知りたいと最近思うようになっている100億円w
歴史は近現代史からはじめないと意味ないなあと最近思う。
実際アメリカ文化のない世界は想像すら難しくなっている、マクドナルド好きだしw
基本的にはアメリカは好きだw
けれどどっちかというと、カウンターカルチャーの方が好きではある。
しかし、政治や経済の話になると正直知らない事だらけなのだ。
そして、政治は経済(金儲け)抜きに語れないし、経済もまた政治(権力闘争)
なしには語れない。語れないというか分からない。FXとか株をやるのは金儲け
が目的だったけど、それらの知識を得る喜びとある種の諦めwを覚える今日この頃w

田母神のいってることは無茶苦茶だけど、、あんなバカが空幕長だったら
速攻負けますよ、情報戦で、、つか日本の政治や経済の歴史、特に戦後の歴史を勉強
しようかと思う。それはアメリカの歴史を知ることと重なる気もする。

ちょっとしたらリンク集を作りたいなあと思う。最近はブログとかネット
という便利な情報ツールがあるので素晴らしいね!これもアメリカ冷戦時代の
産物だとしてもw

日経ばくあげ!しかし。
2年前にアメリカのバブルを予測したNY大学のヌリエル・ルービニ教授に
よれば、「今はまだ弱気相場の一時的反発だ」そうですw
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/roubini.html
「まもなく多くの金融ショックが出現する」とし「金融市場が回復する一方、
われわれは向こう数四半期にマイナスのサプライズに直面する。市場は先走り過ぎている」
だと!気をつけねば。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-37856420090506

それにしてもなぜパソコンにはインテル(大部分という意味)しか入ってないのでしょう?
ハイテク国家日本のCPUはなぜないのでしょうか?

つづく、、

posted by 百億円 at 13:51| 富山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ノーポジションノーライフと世界にちゅいて思うこと

南アランドはとりあえず逃げた。またしても浅いリカクで。
ノーポジション!!また、荒れて下さい。

脱線すると思うけど、、今の世の中についてww思う事。戯れ言に近い。

リーマンの破綻は予想以上の衝撃だったに違いない。しかし、このまま金融不安が収まるとは思えんが。あれだけの公的資金でアメリカの財政赤字は、、おわた。しかし、根本的に終わらないと思うのだ。人間的な欲望は。確かにアメリカは衰退の一途をたどるだろうが、アメリカの消費力というか、文化そのものに組み込まれている消費力が衰えるということは、、それに依存しているいわゆる先進国も、、おわる。といっても、じわじわとだと思うけど。大量消費することで延命する経済発展と、それに相反するエコロジー。エコはとにかく「捨てないこと」が最大のエコだと思うのだけど。それは経済的に無理なんです。と同時に習慣的にもはや無理かも。ライフスタイルを変えずにエコとかいってる連中は必ず挫折する気がする。同時にライフスタイルを強引に変えようとすると必ずカルト化するし、、もし大きな革命のような主義や考え方(マルクス主義から生まれた中国共産党やソ連のような)が台頭したとしても、、失敗すると思う。

なぜか?

人間の欲望と貨幣を使用した経済システムはそうそう変わらないと思うから。変わるとしたら、脳みその量が変わるとき(ホントの意味で進化したとき)だと思う。あるいは食物連鎖で、人間より上位のものが現れたとき、か。www プレデター的なw

エコバックはだれかがいうように、あんまり意味ない気がする。CO2とかも。それより、地方あるいは中国の下水のインフラの設備の未発達による汚水(台所洗剤や洗濯機の排水など、ぶっちゃけ垂れ流しですよ)による影響ははかりしれん。界面活性剤はいちおう自然界では分解するらしいけど、、高度成長時代の日本で起きた公害は、中国でも起きるだろうことは、すでに起きている色んな食品問題をみれば、、容易に想像できる。しかも、巨大すぎる。

アメリカは一度死ぬかもしれないが、というか、むしろわざと死ぬというか、リセットするというか、、犠牲になるのは弱い人たちだけだから、、それによってまた巨大な利益を出す国になることができるわけだから、、万事OK。それまでは新興国で大もうけ?誰が?

田中S氏によれば、覇権を争う人々。多極主義組織。英米軍産複合体のライバル。www
とりわけチェイニーww、、らしい。あるいは、賭郎www、ただただ、我々、パンピーは何も知らずにトクソ法だのPAC3だのと騒いでいるしかないわけです。

だんだん、意味が分からなくなってきた。個人的に、、めっちゃ金持ちだと、、あらゆる快楽を享受した後は、ある種の「権力欲」あるいは「尊敬されたい欲」に目覚める可能性があると思う。人間の反動物的な壊れた性格が「進化」しない限り、たぶん、何もかわらない気がする。このへんは、また、、つづく、、

最近の子供の口癖は、こまやこまや(意味不明)、、こんくりぃみきしゃーちゃ(コンクリートミキサー車)、こしゅうしゅちゃ(ゴミ収集車)www
posted by 百億円 at 14:22| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

新型インフルエンザと世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

まずは、南アランドの全決済をお知らせします。つか誰も読んでないけどなww
去年の利益とスワップを考えた結果、と、ある記事の文章により、サブプラひいては現在の金融工学の破綻(格付けとか)が確実になったことの記憶により、衝動的に(笑)決済しました。
相変わらずだめだね。というかマイナスを脱したので自由になりたかっただけでした。

ビーフリーダーム!!!!!!!!!

【今日の妄想的な、ところどころ事実もあり〜の日記】
ところで、新型インフルエンザって必ず発生するの知ってるよね〜みなさん(笑)
それがいつ発生するか、そして、どんな型(おそらく強毒性)なのか分かりませんが、WHOによれば、現在フェーズ3です。フェーズ3ですYO!!なんか、どきどきするね、言い方がww

実際、フェーズ4になると、新世界の幕開けです、、いわば、『ターミネーター』や『マッドマックス』や『28日後…』とか、まだみてないけど『ハプニング』的な世界が始まります。生きてれば。

ウソ!

もっとひどい、、

日本の人口、約1億2770万人、タミフルの備蓄2800万ぐらい。それと、
リレンザが135万人分(計画)、それとプレパンデミックワクチンが1千万人分、まずは医療従事者とインフラに関連する人と国会議員!が優先的に、、

政府の想像は
「人口の25%が感染、約1300万〜約2500万人が医療機関を受診すると想定」
少なすぎるでしょ、この数字は少なく見積もっても。第1波でこれだからね。
ある研究機関によるとアメリカの人口約2億9千万のうち死亡予想200万人、日本の死亡予想210万人!おいおいおい。10万人増えてる〜、けど、今のままだと700万人という予想もあるらしい、日本では!

最大の問題は、現在もっとも有効な手段であるプレパンデミックワクチンがまだ計画で3千万人分だし、たった1千億円(一人600円)のコストで日本の全人口のプレパンデミックワクチンが製造できるらしい。戦国自衛隊は5丁円ぐらいらしいですよ、予算。ただ、副作用の危険もないわけではないので、いわゆる慎重にやってるんだろうな、舛添がとりあえず6千人に実験して大丈夫なら1千万人は事前接種するだと!これは確かにすごいけど、もっと作って、何らかの自己責任で希望者にできるようにしてほしいよ、まぢで。

新型インフルはサイトカインストームにより、より免疫力がある若者も危険なのだ。
自己免疫の暴走です。エヴァの暴走よりひどい。

とりあえず、リレンザとタミフルとインフルエンザ検査キット買おうかな〜
家族全員分が必要だと、高いよな〜、しかし、気持ちの保険と考えれば安いか〜







posted by 百億円 at 18:03| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ブログをしーさーに変えました

ブログをココログからしーさー様ドコモ提供にかえましたよパンチ
デザインはあんまりいいのないけどいろいろできそう。
とりあえず、
純資産=242660円
評価損=-114000円
スワップ=21870円
ですYO。
南アランドは14円をとにかく越えてほしいものですなグッド(上向き矢印)
5万ランドロング中(平均約16円で取得)

追記:米ドルを2回ほどショート攻撃してプラス1万円ぐらいになりました。
すぐ撤退したのでラッキーでした。

posted by 百億円 at 20:36| 富山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

