2009年11月04日

ひさしぶり、寒ぶり。

今年は税金かかる20万超えてしまったので、FXはやめています。
超えたので、何回か取引して20万以下に負けてしまいました。
来年からはクリックか大証FXに移行するつもりですが、、

最近そのクリックで大事故が起きたらしす。
ミクシのコミュで知ったんだけど。ランドが3円も下がったらしいwww
それをなんとシステムのせいではなくてマーケットのせいにしてるらしいwww確かにガツンと下がったことは確かだし、マネパでも1円ほど急落して、今日あたりは戻ってきたけどね。

CITの破綻はあまり関係ないみたいだ。そしてGSの仕掛けでもねw

ChartImage.png

↑ありえねぇーww
ま、、去年なら普通だったけどなw

以下、クリック365のお知らせより、貼り付け。
「10月30日付の南アフリカランド/日本円取引について
10月30日付の南アフリカランド/日本円取引において、取引終了間際の4時59分についた値段は、その時点において、市場動向からマーケットメイカーが提示した市場レートであり、システム障害等によるものではありません。ご理解の程宜しくお願い致します。

(本件に関するお問合わせ先)
株式会社 東京金融取引所
業務部 為替証拠金取引監視グループ」


しかもクリックは確か、10万単位!!!ww
クリックではランド取引できんな。
これが通るって、、非常にこわいです。
いまは15.5付近か、だからストップロスはほとんど
しませんw100億円は!!

民主党が政権とってはっきり分かったことが一つ。
日本の問題は、世代間の問題にシフトしていくだろう、と思う。
サヨク、ウヨクのイデオロギーより、マルクス主義的な資本と労働者の対立というより、、GMや日航の問題のように、、格差は、、世代的な闘争に移行すると思う。レガシーコストってやつだね。
それは、しかし、暴力となって現れる可能性があるね。権力の中枢に
いるのは相変わらず、ホリエモンではなくて老獪な海千山千の老人たちだからね。マスコミもうまくそこは隠して、レイシズムやサヨクやウヨクの問題にすりかえ、あるいはニートや格差の問題へすりかえ、、自民党や民主党の政治の問題にすりかえる。

だから、、最近オレは、小泉ジュニアを応援しようかとw
自民党でも民主党でもなく、中途半端な新自由主義を導入しようした小泉の次男!!そう、、これからは次男の時代です!!おれは長男だがw



posted by 百億円 at 14:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

800兆円

とうとう日本の借金は800兆円に近づいてきましたね。
そして債務残高が対GDP比でイタリアを一気抜きwです。
これは完全に日本国の経営陣は責任をとらないといけない。
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03_g03.html
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03_g05.html

単にどこかの党が変わるだけじゃだめだね。
そこで私、100億円wが考えました。
つか思いつきですが、何か?w
しかしリベラルやリバタリアニズムとはほど遠いなw

その名は「国会議員税金法」と「国家公務員特別税金法」と「老人相互互助法」と「特別老人寄付法」です。

まず1番の「国会議員税金法」は「国家公務員特別税金法」はセットで
国会議員全員と官僚、特に霞ヶ関で働く勤続10年以上の年収800万以上
あるいは資産1千万以上持つ人全員が、今現在の国の借金を国民の数で割った分(例えば現在約670万円)をいますぐ払えwという法律。その代わりプラスになればそれは返ってきます。してこの法律は世襲制
ですw。借金が続く限り国会議員や官僚になった子供は毎年払います。そしてそれは公表されます。個人ではなく公人としての使命ですね。また、プラスになれば逆ですからやる気がでるよ!w違反したものは倍額
払ってもらいます。あるいは死刑。(死刑制度も官僚や国会議員が死刑になった場合、資産はすべて国が没収という法律に変えます)


2番目の「老人相互互助法」は、すでに少子高齢化がすすみすぎ、
はっきり言って若者は老人を支えきれなくなっています。
無駄に生きてる老人は清く早く逝ってください。
そして資産はすべて今の国の借金の返済にあてて下さい。
ただしお国のために戦った現在約70歳以上老人は除外。
1Q45年以降に生まれた人は例外なく60歳からは60歳以上同士の税金によって年金と医療保険や各種社会保険は運用される。また、それに
付随する資産凍結法において資産をもったまま海外に移住したり移民
することを禁じるw法律もつくる。そしてそれに違反したものは、同じ
老人から無限定に暴力を振るわれることが許されます。老人同士の
殺し合いは合法。これはウソw
ただし、老人の定義として働けるのに働かないで年金を貰う人のことです。だから年齢ではなく65歳以上でも年金を払い税金を納めれば
老人としては数えません。もはや民主主義などありませんよw

今回の目玉w「特別(老人)寄付法」は1千万以上国家に寄付した方、そして段階的に寄付した60歳以上の方は交通機関すべて無料にし、栄誉国民として名前を未来永劫残す、そういう場所を作って残します。また、値段の高さによってグレードがあります。また、寄付されたお金すべてすぐに借金を返します。いますぐにです!そして日本の格付けもどんどんあがります。もし若者でも寄付したいのであればぜんぜんOKよw
つか老人じゃなくてもいいかな、しかし、若者の場合は10億以上の
寄付だねwもしがんがん寄付が集まり、いきなり黒字なった時点で
シューリョー!!wです。

日本を救った人間として歴史に名を残そうではないですか!!!
子供たちに明るい未来を!!

もう一つ、子供生んで、18歳まで育た家族に200万円の特別手当が
あります。とかいいかな、、

すべてフィクションだし、全く深く考えてませんが、、w
「特別(老人)寄付法」は使えるんじゃないかと思いますYO。
posted by 百億円 at 19:17| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

はうう

正直今もやる気がでませんw

長くなりそうです、しかも、すぐ脱線しそうですw

お金は心の平安ですね。
なければないなりだけど、
実際、退屈です。
 妄想にも飽きてきましたw
オセアニアやユーロ、、つまりクロス円
はもう下には戻らないのか?

完全に、ホールドじゃん!!!w

 しばらく取引してないから勘がにぶるね。
どかんと動かないかな?できれば円安方向に!
お願いします。

 民主党には正直がっかりだよ、、しかし、
なにより、コウメーだけには政権にいさせるわけ
にはいかない、と個人的に思います。
どんな宗教だろうが信仰の自由は保障されねばならない
、だがある特定宗教が立法や他者の行動や道徳や番組編成wなどに
なんらかの権力が影響するなら抵抗せねばならん。
おれらにできることは投票しかできないからな〜。

 自分は基本的にリベラル、リバタリアンに共感するね。
しかし、たとえば、公害や薬害には一人の力では無力だからね、
どこかしら古典的な社会主義的な性格を帯びるような組合のような
組織などに頼らざるを得ない。しかしそれが国家である必要はない。
はっきり言ってでかすぎるし。東京都とニュージーランドはどっち
でかいよ?比べるのはおかしいけどね。面積はNZ、人口やGDPなら
東京でしょ。破綻寸前のカリフォルニア州も一種の国家であるし、
アメリカは元々連邦国家で州ごとに法律も違うのだね。
 となれば当然、道州制の議論も出てくる。基本的に財源は地方に
移管すべきであるとは思う。外交と安全保障は国家。これも何となく
わかる。しかあし、たとえばハシモト君の大阪が地方だというのは
かなりおかしいだろ!宮崎県なら分からんでもないが。大阪は勝手に
逝け!wあ、アネキ夫婦は大阪だったwすまん。
面白いやつときしょいやつが極端だよなあ大阪。

 もう一つ気をつけねばならんことは、啓蒙主義(進歩主義)が
失敗したからといって素朴なウヨクとか愛国主義とか過去に独自性
見出すロマン主義にいかないことだね。それは歴史的に常に反復される。
もひとつナチズムつかファシズムね。それは常に反動として現れる。
抑圧された暗いルサンチマン。戦争によってすべてをリセットして、
ガラガラポン!いやいや正直、戦争は痛いし、死ぬしだし、、
だったら、800兆円もの借金は、ハイパーインフレーションに
誘導して、貯金封鎖し新円切り替えとかで一気にチャラにしたいだろう!
 たぶんそれが一番だよ。お金をすべて円で持ってるお金持ちが
一番アホだけど、たいてい何もしらない爺さんばあさんだし。
金ないやつ借金あるやつは世界がリセットされてすっきりして
最高だしw
預金封鎖と新円切り替えは、実は、昔、日本でやってたんだね、
よく知らなかったよ、おれは。国家は国民を簡単に裏切りますよ。
というわけで、、現物!!!wwwあとは外貨、米ドルww
それとやっぱ金の現物。
でも電子マネーはどうなんだろ。やっぱ外国の銀行の方がいいのか、
しかし、めんどうだしな、、といっても、、正直いうと、、今のおれ
の財産だと、デフォルトしてもたいして問題じゃないんだよなwww
 というか甘いよね、、電子マネー(電子的な決済)はいくらでも
操作できるし、強制的に円に交換させられるんだろうか?やはり、
この800兆円という借金はでかいな、、まあ消費税30パーセント
にして一気だなwwオレが死んでからお願いします。つか子供が、、
悲惨。アルゼンチンどうなんだろ?なんか情報がほしいな。
最近その戦前とか戦後の混乱期の歴史を知りたいのだが、なんか
いい本ないかな?

金ないから読書とジョギングと筋トレが趣味です、今はw













posted by 百億円 at 18:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

クロス上昇

昨日の海の日はクロス円、米ドルとも上昇、ランド縛上げ!
リカクしてしまいました!
55万突破!

この後の展開が難しい、今日は日経あげあげ、
しかし、円安調整地合い。

まあ様子見かな?



posted by 百億円 at 11:13| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

いってこい

キウイを4ロットロング、そのうちナンピンが三つ。
43万円近くまで下げて久しぶりに恐怖しましたが、原油価格や
アメリカの指標の良さに助けられてすべてプラス決済できたよ!
バルチックも堅調。

しかし、めちゃくちゃな相場だねぇ。
しばらくは世界経済への
不安と期待が交錯するレンジ相場かな?
相変わらずアメリカは厳しい状況、
しかし、文字通り米ドル決算している
対米従属の日本はアメリカがこけるとさらに、
ひどいことになるよな。

また一つアメリカのノンバンクが潰れそうだというニュース。
相当でかい規模らしいが、どうやらオバマは見放したらしい。
やはりAIGやシティやポールソンの黄金男のようにはいかない
みたいだね。

それとNZの格付けをフィッチが引き下げるとさ。どういう理由
だろう?

まだまだ不良債権、財政赤字が暗い井戸の底にただよっている。
ラベル:FX NZ ZAR ランド
posted by 百億円 at 13:26| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

やっちゃいましたか?

50万切ってしまたあせあせ(飛び散る汗)

トレンドが反転してきたぽい。
欲をだすとだめですね!
リカクしとけばよかた。

この後の戦略がわからん。
何をショートするか?
単純に米ドルか?

しかし、株安、資源安、円高スパイラル?

久しぶりにロスカ?
ラベル:バルチック
posted by 百億円 at 13:08| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ついに50万円突破!!

ついに50万円突破いたしました!

今日じゃないけどねw確か6月18日です。

リーマンショックになんとか耐えられたのがよかった。
しかし、、長かったなあ、、

基本1万通貨取引はまだ続くかな、、

なんとなく世間では景気の底だという雰囲気だけど、
正直こわいですよ。CDSとか不良債権がどんだけあるか
まだみえてないというか、銀行のストレステストが嘘っぱち
だということが分かってるしな。しかも財政赤字がでかすぎる。
なにかでかいこと、戦争のような一気に変えるものを
もってこないとだめでしょう。カリフォルニアはすでに破綻。
ジャッジメントデイはすでおきている!w
しかし、相場は真実を反映しているとは限りません。
だからそこを担保にいれつつポジションをとり、
ある程度利益出たら、リカク!!!

でもでも今日はクロスあげあげ!!昨日たったの30pipで
リカクしてしまった私wいつも早漏なんです!
気持ちよすぎてすぐ発射しますYOw


そういえば、マイケルが死んだ。確かにやつは天才だった。
アーメン。


郵政について。
なんかいろんな人が書いてますが、、複雑怪奇。

簡単にいえば旧勢力VS新勢力、、なのか?

D・ロックフェラーVSジェイ・ロックフェラー。(親子同士)
読売(ナベツネ・財務省審議会)VS朝日(船橋洋一)。
シティバンク・三菱・モルガンスタンレーVSゴールドマン?
西室泰三(東芝会長・日米財界人会議)VS 西川(三井住友)。
与謝野・財務省(官僚=エージェント)VS外資?

副島によれば西川は愛国者らしい。しかし、副島の弟子?の
中田によれば、鳩山を評価してますね。しかし、財務省VS外資
ということでどっちもどっちらしいが。

とにかく国民が願うのは日本の資本をアメリカのクソ銀行あるいは
アメリカの財政赤字を穴埋めするために使われたくないということだな!

参照サイト
http://amesei.exblog.jp/d2009-06-14
http://www.soejima.to/
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/


posted by 百億円 at 12:36| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

もう少しで50万円!

もう少しで50万円いきそうですぅ!あああ、いきそう〜!
あのリーマンショックによくぞ耐えた。あのとき無理に資金を
注入してよかったYO!!GMやクアライスラーやAIGやシティのように
「失敗しました助けて下さい」って誰にいえんだよ〜パンチ
びぢくぞが〜!!

しかし、、たった50万円ですが、、ね、、
やつらの時給ぐらいじゃね?はあ悲しいなあ。

「100億円」の基本的なFXのやり方。テクニカルはある程度大きなファンダメンタルの流れをつかんでないとやられます。まあわかっちゃいるが難しいのだけど。1円から1.5円以上下がった時や、売られすぎのサインがでたときに、ロングで仕掛ける逆張りスタンスです。小反発で50ポイントりかくを目指し、さらに乗っていきそうなら順張りしていく。
また、やばいと感じたらヘッジできそうな通貨でショートします。そうすればそれ以上傷は広がらない。そのかわり建て玉は少なければ少ないほうがよい、、だって資金が20万とか30万しかないからね。基本1万通貨のみ。レバレッジをできるだけ低くなるように、10円下がっても大丈夫なように。
昔からよくやる通貨は「キウイ」です。証拠金が少ないのと豪ドルほど動きが激しくないのと、資源国(NZは農業国だけどムーディーズ3Aで安定。人間より羊と牛が多いw人口たった380万人)というか、住んでもいいかな的な安心感(うそです)w

昔はショートできなかったけど、たぶん心理的な要因と、日常、円が基本通貨のため、、クロス通貨という複雑な関係、、しかし、米ドルというか全体的にスワップが低いので、、ショートのロングもあんま関係ないし、、というのが体感できるようになったからかも、、またシストレのAI6やったりして、普段やらないポン円!!やったり。あれはこわい!ばくちだよw

でもでも一番大事なのは、50pipsなら50pipsでりかくして次のスタンスを狙う、という決まりごと的なことをちゃんとやれるかだな。できるだけポジションは長くもたない。すぐに欲を出しちゃうし自分の希望や想像を相場に求めて現実がみえなくなるんだけど。これが怖い。ロスカットとは心理的なロスカットのことをいう!!が、なかなかできんのだよ、、これが。

あ、そういえば基本、自分ロスカしないんだよなww、、ロスカしないで逆にポジションもってヘッジします。たいてい戻るから、、まあ、10円20円のようなのはしばらくこないでしょもう?ww




にしても世界のインチキがばれるのはいつでしょう?




posted by 百億円 at 12:15| 富山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

円安がつづきますね

久しぶりすぎる更新あせあせ(飛び散る汗)
つか今年、まだ3回目じゃんw
なんか忙しい、子供と遊ぶのがたいへんです。

FXはなんだかんだで米ドル爆上げ中!!
はやくGMショックこないかな?w

キウイや豪ドルをちょこちょこヘッジしてなんとか
持ちこたえていますが、金曜日のマネパの
システム障害によりヘッジしていたキウイが安値でリカク
していまい、、変更しようと思ってもログインできねぇ!
今日も朝、寝坊したしな。
ちょっとこわいです。
ロスカットのタイミングを完全に逸しました。
つか基本ロスカットしたくないんでw
建て玉は少ないから、20円ぐらい上がっても大丈夫だけど、、


ミサイルは結局大丈夫だったけど、アメリカは日本をなめてますね。
つか何か思惑があるのか?なぜ韓国に教えて日本に教えない?
まあいいか。

オバマには彼がついてるしな、、、
026482.jpg







posted by 百億円 at 17:55| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

やられた!

久しぶりの日記。
米ドルショートで大変です!ヘッジしてたNZもプラス50ポイントで
リカクしていまい、その後、ご存知の通り爆上げ!鬼上げ!

シボウ確定、、

おまけにナンピンしていまい、まだ、上がる気配!!

これが操作以外のなんなんだといんだろ?

98円越えそうだな、オプション絡みか?
これもあれも中川と麻生と与謝野の無能のせいでしょ?

つかおれもバカ!

ラベル:ヤカラ FX
posted by 百億円 at 10:57| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

あけおめ&久しぶり

2009年あけましておめでとうございます!
遅いけど!w
正直、年末は疲れました。
今年は終わりの始まりの年になるかもしれない。
あるいは、新しい日本の社会の始まりになるか?

USドルを1万ショートしてみました。
きょうは雇用統計です!
まあ、いいはずないが、どの程度、織り込み済みか、、

5万円出金しました。
金とプラチナを買う予定です。

アメリカも巨額の財政赤字だけど、日本もひどい財政赤字だと
いうことをみんな覚えてますか?おそらく一度どかんと爆発しないと
ダメかもしれませんが、、その爆発が戦争でないことだけを望むよ。
イスラエルのオープン収容所であるガザが攻撃されてますね。
子供が死んで行くのをみるのはいやだね。

また石油が暴騰するのでしょうか?
ドルはどこまでさがるのでしょうか?








posted by 百億円 at 18:05| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

まさにジェットコースター

とうとう全てを清算!しかもプラスで、、ヘッジ用のNZをばくち的に、リカクして、
ヤケクソで寝ました!起きてみると、、爆上げの後で、マイナス7万円ほどの豪ドルがプラス。
ついでに、南アランドもロスカ!!あ〜すっきりー!!

もう少しで40万円いきます。まあ、結局、元手は前回の年明けショックで24万円ほど
にふくれあがったので、、微妙ですが、、奥さんに返さないといけないいんだよねw

今回、豪ドル買って、NZ売りで、疑似AUD/NZ取引しましたが、途中、、そのバランス
が崩れ、なぜか豪ドルを2ロットロングに、NZ1ロットショートになり、、また、相場
の急変、、ヤバイと思った、、しかし、、復活!

やっぱクロス円ショートって怖いね、、しかし、ショートできんと勝てんのも確か。
んで、次は戻り売りか?
難しいね〜

次は50万だ〜

posted by 百億円 at 13:09| 富山 ☀| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

南アランド

とうとう南アランド1万をロスカット、、
豪ドルを2万ロングとNZを1万ショート。
非常に危険な状態ですwww

耐えるしかねえ!!
ト◎タの会長は何様ですか?
ポールソンははじめからブラックだったYOね
そういえば、ポールソンがリーマンを潰した
のがきっかけだからね!よく考えたらすごい
よな。

posted by 百億円 at 14:11| 富山 ☀| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

オバマはすでに決まっていたw

らしい。以前、車でラジオ、JWAVEを聞いていたら、甲高い声、ある種ヒステリックな声が
、オバマに決まってるんです!、上のほうで決まってるんです!とDJに説教していたww
その声の持ち主は副島隆彦というらしい。田中さかいみたいなもん。いや、違うけどw
確かにそうらしい。もうすぐ第44代アメリカ大統領、アメリカで初の黒人大統領が誕生する。マケインは「ベトナム戦争の英雄」ってただの捕虜だったしwまあ由緒ある軍人家系だったから殺されなかったものの。しかし、相当の拷問をうけたらしいが、、マゾだねwつか72歳ってありえんし、ペイリンを副大統領にもってくる時点でおかしいよね、と、たなかさんもいってたよ。問題はこの後、為替がどうなるのだろう?
 ここ最近、マネーパートナーズでは米ドルと円のスワップが逆転した!これは、日本人のたいはんのスワップベース投資のロングの人にとって衝撃に違いない。とうとう恐れていた事おこったYO!!!もうそろそろ南アの高金利もどうなるか?もともとスワップ目当てではないにしろ、スワップで逃げる手法がとれなくなってくると、、
ただし、いい機会かもしれない、結局トレンドに乗ってショートすることができない百億円はいつか、ショートも覚えなければと思っていたし、、それできない人は生き残れないかもしれない。実際、この数日前までの、あの惑星爆発的な下げでどれだけロングの人が昇天したことか?つか、ここ最近の上げは、、、NZ1万ドルを53.5でロングしてたのだが、マムコに入れる前に発射しました。まあ、プラスで逃げれたのだから、、、くそ〜
あの日はいつもなら放置で寝てたのだが、たまたま仕事が遅くて起きてたよ、ついつい、、ぶっちゃけクヤシス!

南アは12円に戻るのかな?
posted by 百億円 at 13:16| 富山 ☀| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

6万円出金

したので減りました。またもどしたいんだけどね。

信用収縮はいつ終わるのだろう?
南アランドまさかの8円台、7円も間近、、
どうなるやら、、
posted by 百億円 at 14:30| 富山 ☔| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

反発だよね、ふつう

昨日、寝る前に、キウイを1万ロングしました。61円手前ぐらいで。
あれだけダウが上がれば、、リスク回避の心理は、いくらか和らぐわけで、
いつもの逆ばりです。豪ドルでもいいんだけど、、高金利で、、証拠金安く、、
クロスという条件、、つまり、最近の下げ過ぎのモノであれば、OK、、

とにかくランドとか早く撤収してえ〜、けど、、なかなか戻らないね、
もうランドの取引は辞めたいね、、下げがきつい上、、戻りが遅い、、

逆ばりは性格的にはあってるけど、、あまり儲からないのかな?
自分的にはバフェット的な割安通貨買ってるつもりでwwテクニカル的にね、、
ウソウソ、、保有する気ゼロ!!

どうみても下げ過ぎでしょ!ダウとか欧州とか上がってるから、、買いました的な、、

しかし、、経済学の基本事項をあまり知らない百億円は、こういう経済不況とか
大恐慌のときどうすれば良くなるかわからないね、、ケインズ主義という公的資金を
ぶちこむしかない(あってる?w)という説もあるらしい、、日本では、金利下げても(量的緩和)不況は脱しなかったらしいし、、実態経済もゆくゆくは影響うける、、
資本主義である限り、、しかし、それ以外の選択肢も見当たらないしね、、共産主義は
終わってるし、、


最近、混浴サークル的なオフ会にいってきましたwけっこう近場に混浴があるんですね〜
秘湯ですwwまたいく予定、、でもまた次の日仕事だしなあ、、




posted by 百億円 at 12:34| 富山 ☁| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

金融の大量破壊兵器 CDS

かのウォーレンバフェットがCDS(クレジットデフォルトスワップ)のことを「金融の大量破壊兵器」といったらしい。ウォール街を破滅させた怪物(ニューズウィーク日本版)CDS。その「金融の大量破壊兵器」の残骸クラスターが、つまりリーマン保有のジャンクCDS債が、明日、アメリカ東部時間9時45分に、もう一度、爆発(清算開始)する!!MIT出身の秀才が開発した金融システムというか錬金術。LTCMの破綻もノーベル賞受賞者の天才が絡んでいた。リーマンが破綻しAIGが救済されたのもCDSをめぐるものだという、しかし、リーマンだけでも3600億ドルあるらしいので、政府が用意した07000億ドルのすでに半分という。
AIGと、、いや無数にある投資銀行が隠しもつCDSは全体で55兆ドル!!
笑いがでる数字だね。日本のバブルで出た不良債権処理の専門家は、切り分けが大事だといっていた。だが、いったいどこに病巣があるかわからなかったら?

また今回も例の田中さんにインスパイア&伝道ww


昨日はキウイでプラス3万ほどになりました。何気に、荒い状況ほど勝てるね。
とにかく欲張らないで、すぐ逃げることだね。それが難しいのだが、、

豪ドルが64円とか、信じられん、、な、、
キウイも48円か?

米ドルは為替王のいう通り98円で止まってるね、、

この先はどうなるか?そして、今日のダウは?日経は少し戻してきたぽい、、
posted by 百億円 at 14:46| 富山 ☁| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

震えた

昨日は久しぶりに震えた
びびった、、

ウワサにきくLTCMショック時の2日で30円下げの衝撃ではないが、、
それに匹敵するか、、結局、高レバレッジモデルは破綻したというか、
もともと危険というか、、

日銀が利下げしなかったため、、逃避先が円に向かっているという。
銀行の貸し渋りにより、、倒産する企業が増えているという、、
不良債権の処理にどれだけ税金を使ったか?銀行は覚えてるよね?
これからアメリカは暴力の都になるだろう、レイシズムが吹き荒れ、
反政府運動がもりあがり、、あるいは仮想的(ロシアとか中国とか南米とか)
を攻撃、、

いずれにせよ、今年は、何かの始まり、終わりの始まりか、
パラダイムシフト!!

一番怖いのは、あの大恐慌の傷跡がいえず、失業者に溢れた昔のドイツや日本
のようにそのまま第2次世界大戦へ突入していった状況。

追い打ちをかけるように、新型インフルエンザが猛威をふるい、、
世界の破滅、、、

サバイバル!!

だんだん、妄想入ってきたんでwwここらで、、

クロス円をロングしてますよ!ww
もう底ですよ。とりあえずは。



posted by 百億円 at 12:01| 富山 ☁| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

最近の波は荒い

野田凪が死んだ。パクリ映像作家といわれたりしてたのを最近知った。ハルカリのジャケはパクリじゃなくてそのまんまだったww彼女を好きになったYO、会田誠は天才だから彼を知らない人も彼のことを知ったし、つか、「あぜ道」は知らなかった。かなりいいね。いや、記憶にないだけかも。しばらく彼の存在を忘れていた。それを思い出してくれた野田凪に合掌。ついでに、「イキガミ」が星新一のパクリだのなんだの、、アイデアに著作権ないの知ってる?それに、たいして驚くような設定でもないし、よくあるSFじゃん、、

それにしても、、ポールソンは黒い!!ますます意味が分からん。AIGに9兆円とは、、リーマンの影響があまりにもでかかったか?実際、AIGはやばいけどね、破綻したら、、それこそ世界大恐慌だよ。新型インフルエンザの前に滅亡だったね、、人類!!堀江は何気にブログ書いてんだね、、知らなかった。やつはしぶといな、だって金もってるもん。

荒い波にまぎれてキウイで逆ばり、浅くリカクで、何回かスキャルトレードしてました。
しかし、戻るの早いな〜、「日米欧の主要6中央銀行でドル流動性供給策」を発表てか、、きたね〜、、二つの意味でww
これじゃ、ポジションとりずらいなあ。

南アに期待です。せめて14円まで戻ってくれ〜!
posted by 百億円 at 13:35| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

リーマン兄弟の次

なぜアメリカはベアスタを救済し、リーマンを潰したのか?
そんなこと知るか!、、と言われそうですが、、
俺も知らん!ww

モラルハザードにしても、、つじつま合わん。
だってベアスタ救済してんじゃん。
リーマン救済には600億ドルあればよかったらしい、、
そんなもんすぐ出せるっしょ。
ゴールドマン出身のポールソンが断固拒否したという。

巨額のCDS(債券倒産保険)をベアスタがもってるからという理由だけど、
リーマンも同じくらいあるらしい、、これで、、
メリルはうまくやった。次は、AIG。どれもこれも巨大企業だよね。

アメリカの没落が現実感を帯びてきた、、
そして、、ドルの覇権は、、地に落ちる、、

ということは、、対米従属してきた、、している、、日本も、、
かなりやばい、、ロシアや中国、ブラジル、インド、、の時代がやってくるの
だろうか?俺的にはブラジルとロシアと仲良くした方がいいと思う。地理的にはロシア
か。

そういう意味では、、中国とのガス田共同開発をとりつけた福田首相は、、すばらしい
としかいえん。しかし、それも反古になる可能性もあるけどね。


ジンバブエに光明がさしてきた。

あ、ちなみに、おれの国際経済陰謀日記ソースは誰か(覇権といえば、、あの人ww)の
パクリというか感想なんで、、、そこんとこよろしく〜www
しかし、あの人の仮説はかなりオモロー!!それだけはいえる。

スワップ目当ての取引は、、やめた方がいいね。それは短期的な、心理的な、、保険で
、、

posted by 百億円 at 12:30| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

