2009年06月19日

もう少しで50万円!

もう少しで50万円いきそうですぅ!あああ、いきそう〜!
あのリーマンショックによくぞ耐えた。あのとき無理に資金を
注入してよかったYO!!GMやクアライスラーやAIGやシティのように
「失敗しました助けて下さい」って誰にいえんだよ〜パンチ
びぢくぞが〜!!

しかし、、たった50万円ですが、、ね、、
やつらの時給ぐらいじゃね?はあ悲しいなあ。

「100億円」の基本的なFXのやり方。テクニカルはある程度大きなファンダメンタルの流れをつかんでないとやられます。まあわかっちゃいるが難しいのだけど。1円から1.5円以上下がった時や、売られすぎのサインがでたときに、ロングで仕掛ける逆張りスタンスです。小反発で50ポイントりかくを目指し、さらに乗っていきそうなら順張りしていく。
また、やばいと感じたらヘッジできそうな通貨でショートします。そうすればそれ以上傷は広がらない。そのかわり建て玉は少なければ少ないほうがよい、、だって資金が20万とか30万しかないからね。基本1万通貨のみ。レバレッジをできるだけ低くなるように、10円下がっても大丈夫なように。
昔からよくやる通貨は「キウイ」です。証拠金が少ないのと豪ドルほど動きが激しくないのと、資源国(NZは農業国だけどムーディーズ3Aで安定。人間より羊と牛が多いw人口たった380万人)というか、住んでもいいかな的な安心感(うそです)w

昔はショートできなかったけど、たぶん心理的な要因と、日常、円が基本通貨のため、、クロス通貨という複雑な関係、、しかし、米ドルというか全体的にスワップが低いので、、ショートのロングもあんま関係ないし、、というのが体感できるようになったからかも、、またシストレのAI6やったりして、普段やらないポン円!!やったり。あれはこわい!ばくちだよw

でもでも一番大事なのは、50pipsなら50pipsでりかくして次のスタンスを狙う、という決まりごと的なことをちゃんとやれるかだな。できるだけポジションは長くもたない。すぐに欲を出しちゃうし自分の希望や想像を相場に求めて現実がみえなくなるんだけど。これが怖い。ロスカットとは心理的なロスカットのことをいう!!が、なかなかできんのだよ、、これが。

あ、そういえば基本、自分ロスカしないんだよなww、、ロスカしないで逆にポジションもってヘッジします。たいてい戻るから、、まあ、10円20円のようなのはしばらくこないでしょもう?ww




にしても世界のインチキがばれるのはいつでしょう?




posted by 百億円 at 12:15| 富山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
jHMfALIG
Posted by hikaku at 2009年06月19日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121799688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

