2009年05月07日

景気悪化 その後は?

GW明けの今日、世界では株高で為替も円安方向にふれてますね。
しかし、現実の世界では、私100億円の住むこの北陸でも売上の激減につき
ボーナスなし的な状況があります。正直、安月給にはボーナスなしは、、

まぢきついんじゃ〜!ボケ!

そもそもの元凶であるアメリカ=世界帝国とはいったいなんなのか?
また、アメリカに核を落されながらアメリカに従属しているこの日本とは
なんなのか?wということをもっと知りたいと最近思うようになっている100億円w
歴史は近現代史からはじめないと意味ないなあと最近思う。
実際アメリカ文化のない世界は想像すら難しくなっている、マクドナルド好きだしw
基本的にはアメリカは好きだw
けれどどっちかというと、カウンターカルチャーの方が好きではある。
しかし、政治や経済の話になると正直知らない事だらけなのだ。
そして、政治は経済(金儲け)抜きに語れないし、経済もまた政治(権力闘争)
なしには語れない。語れないというか分からない。FXとか株をやるのは金儲け
が目的だったけど、それらの知識を得る喜びとある種の諦めwを覚える今日この頃w

田母神のいってることは無茶苦茶だけど、、あんなバカが空幕長だったら
速攻負けますよ、情報戦で、、つか日本の政治や経済の歴史、特に戦後の歴史を勉強
しようかと思う。それはアメリカの歴史を知ることと重なる気もする。

ちょっとしたらリンク集を作りたいなあと思う。最近はブログとかネット
という便利な情報ツールがあるので素晴らしいね!これもアメリカ冷戦時代の
産物だとしてもw

日経ばくあげ!しかし。
2年前にアメリカのバブルを予測したNY大学のヌリエル・ルービニ教授に
よれば、「今はまだ弱気相場の一時的反発だ」そうですw
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/roubini.html
「まもなく多くの金融ショックが出現する」とし「金融市場が回復する一方、
われわれは向こう数四半期にマイナスのサプライズに直面する。市場は先走り過ぎている」
だと!気をつけねば。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-37856420090506

それにしてもなぜパソコンにはインテル(大部分という意味)しか入ってないのでしょう?
ハイテク国家日本のCPUはなぜないのでしょうか?

つづく、、

posted by 百億円 at 13:51| 富山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純資産増えてるじゃん!
『50万円からの増やし方』じゃん!







ww
Posted by むっく at 2009年06月05日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118800995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

